アウディe-tron 55スポーツバッククワトロ 1stエディション(1)
2021/8/19 (木)
アウディのEVに乗ってみました。
最近EVに乗る機会が多く、
EVに乗ると
ガソリン車より優れている部分をたくさん感じます。
エンジンが無いことで
圧倒的に静かなこと、
ミッションが無いことで
段付きが無いスムーズな加速をしてくれます。
また、ほとんどのクルマは回生ブレーキにより
ブレーキを使わず
ワンペダルで停止してくれます。
まさに、これからのクルマといった感覚が気に入っています。
アウディのグリルは年代と共に
微妙に変化しており、
初期は逆台形だったものが
6角形に変化しています。
ボディは思った以上に大きく、
存在感を感じるデザインです。
欧州で人気がある
クーペ型フォルムになっています。
最近のクルマのトレンドである
横長一文字テールランプになっています
最近のハッチバック車は
リヤワイパーが廃止されているクルマが増えています。
未来的なデジタルドアミラーです。
ちなみに折りたたみは手動です。
各充電口はフロントフェンダー左右に
装備しています。
左は急速充電口です。
右は200ボルトの普通充電口です。
左上にスイッチボタンがあり、
押すことで開きます。
普通充電ポートが表れました。
ヘッドランプは
マトリックスになっているLEDランプです。
左右バンパー下部にあるダクトは
塞がれています。
アウディ伝統の四輪マークです。
写真では分かりませんが、
グリルシャッターがついています。
ホイールを大径に見せる
大胆なデザインのアルミホイールです。
21インチの大径です。
SUV専用タイヤです。
タイヤブランドはグッドイヤーになり、
265/45/R21インチです。
高級車だけのことはあり、
オーバーフェンダー部分は
樹脂製の後付け部品になっています。
EVなので
バンパー下部にマフラーは無く、
とてもすっきりしています。
LEDのテールランプです。
リヤゲートに
控えめなスポイラーがあります。
小さめのルーフアンテナです。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。