会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

しらびそ高原1回目(3)

2014/10/30 (木)



「下栗の里」から「しらびそ峠」は林道があります。

平日で時間が遅かったこともあり、
すれ違うクルマはありませんでした。



途中に、隕石が落ちたクレーターがあります。



適度にカーブがあり、
運転するには楽しい道ですが、
なにぶん標高が高い場所なので、
寒さがこたえました。



やっと「ハイランドしらびそ」に到着しました。



ハイランド駐車場のクルマは少なめでした。



天気は、少し曇っていましたが、
遠くの山々を見ることが出来ました。



ボロボロになった山の案内板です。



遠くの山を眺めることが出来ました。



山の反対側は山梨県になります。



このグループの方達は泊まりのようです。



帰りは、飯田インターから中央道で帰ることにしました。



よくパンフレットに載っている「しらびそ峠」の看板です。



標高1833メートルあるようです。

この後、飯田市に抜ける国道474号線の
「矢筈(やはず)トンネル」走行中にアクシデントが発生しました。

クラッチレリーズが折れてしまい、
クラッチを使うことが出来なくなりました。

対処方法として、
ギヤを1速に入れ、セルでスタートします。
エンジンがかかったら、ギヤを2速に上げます。
この場合、アクセルを戻していると入ります。
信号で止まる時は、1速に下げてから
キルスイッチでエンジンを止めます。

長い信号待ちは、
バッテリーがあがってしまうかもしれないので
ライトを消します。

この方法で、自宅へ帰ることが出来ました。
クラッチレリーズは、まだ
部品がメーカーから出たので
助かりました。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ