会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

大鹿村と御嶽(3)

2015/1/29 (木)



朝起きると庭は雪景色でした。

朝食は味、量とも十分満足できました。



山塩舘へ通じる道は、雪がたくさんありました。



山奥の秘湯といった雰囲気の旅館だと思います。



社用車のスペーシアは4WDなので、
たいへん安定して走ることができました。



この後、伊那市にあるお蕎麦屋さん「梅庵」さんへ行ったのですが、
あいにく正月休みでした。



蕎麦マニアに人気のあるお店です。
営業は昼のみとなっています。



「梅庵」の駐車場でタイヤを見たら、
雪の中にスペーシアのタイヤは半分ほど埋まっていました。



国道361号線、国道19号線を走り、
再び361号線の途中にある開田高原のアイスクリームさんです。



夏ほどお客さんはいませんでしたが、
冬でもお客さんがたくさん来店するお店です。



いつも泊まる御嶽の「濁河温泉ロッジ」さんへ到着しました。
平年より雪が多いと感じました。



ロッジさんには暖炉があります。

食事は暖炉前の良い席にしてくれました。



私はこの旅館が好きで、
過去に何度宿泊したか分からないぐらい泊まっています。

私にとって、この旅館はパワースポットになっています。
ここに泊まると、全身にパワーが充電されるようです。



翌日は、国道19号線から国道256号線を走りました。

256号線の途中にある水汲み場です。



このあたりに水汲み場は数箇所あります。

一泊目の旅館を間違えるなどのアクシデントはありましたが、
たいへん楽しい旅行でした。

年末だったので、一年の疲れがリフレッシュできました。
旅行に付き合ってくれたpuchansdrさんには、
大変感謝しています。

高速道路を利用せず、すべて国道を利用しました。
写真をとり忘れましたが、
気になるスペーシアの燃費は、リッター18・6キロでした。

4WD車なので、雪道走行はとても安定しています。
気になる点として、
室内空間が広いこともあり、あまり暖房が効かないことです。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ