社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~束の間の休日~

2019/6/26 (水)

先日、数年ぶりに中日ドラゴンズの
ウエスタンリーグ公式戦(二軍戦)を
見に行って来ました。


私も小さい頃、
父親にナゴヤ球場や

当時の阿久比球場に
連れて行ってもらった思い出があり、
自身も子供に同じことをしてあげたく

なったからです。


当時は、現在の一軍監督である
与田剛・投手が調整している

様子を間近で見れて、

『野球選手は大きいなぁ』

と、子供ながらに感じた記憶があります。


我が子も最近、
少しばかり野球を始めて、
プロ野球にも興味をもちはじめたこともあり、
久々に足を運びました。








日曜日ともあって、
4000人収容のスタジアムは
程よく埋まっておりました。


二軍戦とはいえ今シーズンも
2、3回程入場制限がかかったそうです。



その理由は、
昨年まで選手として活躍していた
荒木選手や浅尾投手が、
コーチとして活躍していたり、
ドラフト一位ルーキーの
根尾昂(ねおあきら)選手の加入が
大きいですよね。







荒木コーチの練習前ノックに始まり、
根尾選手のタイムリーヒットも
しっかりと見ることができたので、
いつもとは違うエネルギーチャージを
できました!



試合はというと、接戦でしたが、
なんとか一点のリードを守りきって、
継投をしてのドラゴンズの勝利。


スポーツの世界は、
10点差であろうとも、
たとえ1点差でも、
とにかく勝てば、
一勝です。


結果の尊さ、大切さを教えてくれる
スポーツから学ぶことは、

会社経営においても、
教育においても置き換えられる

ことが沢山あります。


ナゴヤ球場の場合は、
大人用当日1000円

(前売りなら800円)で、
入場でき、プロの試合が

本当に間近で見られるので

おススメです!


他球団の場合は、入場無料のところも
あったはずなので、興味がある方は
各球団のファーム情報を

チェックしてみてくださいね。


来月は、今シーズン初の
ドーム観戦にも行く予定なので、
選手や球場関係者、観客など
人間観察を沢山して、
楽しんできたいと思います。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ