社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~いい疲れとは?~

2017/10/20 (金)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!







今年度も折り返しが過ぎ、すっかり秋の気配ですね








当社にとっても、期の折り返しを迎えたこともあって、

今月の初めに、後半に向けての「方針発表会」を行いました


















当社はまだまだ小さな組織ですが、

長久手市・豊田市・小牧市と拠点があるので、

こうやって一同を介する機会は年に数回です!



拠点は違えど、「一つの屋根の下」という意識は忘れずに、

これからも共に成長していく人と組織でありたいですね✨













ところで最近、自分の中で一つ気づいたことがあります。











皆さんも、家に帰宅すると「疲れた~」となり、











ビールの缶をすぐさま開けたり、









テレビの電源を即行入れたり、









はたまた、お風呂に直行!、









なんて方も、みえるでしょう。









しかし、上記のようなルーティンワークをこなしても、









なんか、疲れが取れなくて、









イライラしてしまったり、









家族の前でも冴えない顔になってしまったりと、









ありませんか?









私はありありでした!(笑)









なんでだろう?と考えてたときに、









もちろん、仕事が上手くいったり、









身の回りでHAPPYなことが起これば、









その余韻でいい表情になって、









いい疲れなんだと思います!









それに加えて帰ってもいい表情で、いい疲れでいられる時って…、









やっぱり「人」と会ったときかなぁ、と思います✨









特に普段なかなか会えない人であったり、









わざわざ時間とお金を掛けて会いに行ったり、









会いに来てもらってりすると、









その嬉しさだとか、刺激って一晩中続くなぁ、









と思います!









皆様はいかがでしょうか☺?









もちろん、毎日顔を合わせる、









家族や社員を普段から大切にしていること。









当たり前のことに「感謝」できる人であること。









これらが大前提であります。









それでは、Seeyou,mate!!








 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ