社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~夏の精力補給~

2017/6/22 (木)

こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!



一昨日の夜中から昨日の夜中までの風雨、

すごかったですね。



公共交通機関にも影響が出た模様で、

被害が最小限に済んだことを願うばかりです。



当社の社屋にも、少しばかり被害が…。







朝の清掃中のスタッフが教えてくれました。

早めの処置が必要ですね。



自然の威力は本当に脅威です。



「我々も、これぐらいしぶとく、しつこく生きなさい!」



という、神様からのメッセージかもしれません(笑)



梅雨に差し掛かり、夏を迎えるにあたって、

どうしても食べたいものがあり、

今週の休みに食べに行ったものが…、











ズバリ、鰻(ウナギ)です!



先日、経営者仲間に初めて連れていっていただだいたお店です。

感動すら覚えるお味だったので、今回は家族で行ってきました。



平日のお昼時、決して気軽にしょっちゅう行ける

プライス設定ではありませんが、

相変わらずの満員・駐車場は満車でした。

県外ナンバーの車もチラホラ見かけました。



お店の雰囲気・接客対応・鰻本来の味・焼きやタレ・

そしてお米
と、どれをとっても素晴らしいです。



上記を加味すると、むしろお値打ちとすら感じます。

”愛されるヒント”が溢れているお店です!



うなぎ屋たむろ 本丸



http://www.tamurohonmaru.com/



ホームページもかなり凝っていますので、

経営者としても大変参考になります。



異業種から学ぶことは本当に多く、

休日のこういった時間も脳にいい刺激を与えてくれます。



働くスタッフ(社員)に、お客様に、喜んでもらうことをする!



時代は変われど、これは不変です。



「お客様に喜んでもらうこと=値下げ・値引き」

ではないですよ!




値段で喜ぶお客様は、本質的に喜んでもらえるお客様ではなく、

結果的に次回以降も、値段で飛びつけるお店や人を探します。



よって、リピーターとならない可能性が高いです。



本質(自分たちの強み)を当事者がシッカリと理解・把握していたら、

気持ちも、値段も、自信をもっておススメできますよね。



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ