社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~三時間あったら何する?!~

2016/12/11 (日)

 こんにちは、フリード代表の鈴木孝洋です!



北海道では、積雪の影響で1000人以上の方が空港で一夜を明かしたり、

道路でヒグマが走っていたりと、例年以上に厳しい冬となっている様子。

どうか、災害や被害が最小限で済むことを願うばかりです。



こういったニュースを見ると、自分はつくづく住みやすい所に、

住んでるなぁと思うし、この環境が当たり前だと思わないように、

と戒めにもなります。地震や津波などの災害が多い日本ですが、

困ったとき、いや、普段から助け合いの精神でいかなあかんですね!



今日は「三時間」というテーマでブログを書いてみます。



皆様は三時間あったら、何に時間を使いますか?



・家でゆっくりする

・カフェでまったりする

・映画館で話題作を見る

・ジムで身体を鍛える

・料理や掃除・選択など家のことをする

・釣りや乗り物といった趣味を楽しむ

・何もしない



など、十人十色といったところでしょうか!?



最近の私の休日はというと、「家族全員で過ごす時間」と

いう観点から、16時から19時までの過ごし方を書いてみます。



上の子は現在幼稚園に通っていて、15時過ぎに帰ってきます。

着替え、おやつ、悪ふざけ等に付き合っていると、すぐに16時になります。

そこから、夕食が始まる19時までの時間を、最近では有効活用するよう、

楽しみつつ過ごしてます。



私も子供も外出が好きなので、先日の休日は栄方面にドライブへ行きました。







16時に自宅を出発すると、だいたい30分で着きます。

LOFTに用事があったのですが、夕食の食材も少し調達したかったので、

私と上の子だけ歩いて松坂屋へ。。。

大津通りはこんな感じで冬らしい、いい感じのイルミネーションでした(^_-)

ささっと食材を買って、LOFTに戻り上の階からゆっくりとウィンドウショッピングを。。。







最新のクリスマスツリーを見て、

「そろそろ、会社のやつも買い替えたいなぁ!」

なんて、思ったり。。。(;´∀`)







サングラス??の試着をしたりと、、、



ブラブラし終わるころには、妻の買い物も終わる頃なので、

合流して帰る。。。18時半頃出ると19時には帰宅といった感じです。



そこからは、夕食を食べ、子供たちを風呂に入れて、

といった感じが私の休日のルーティンです(笑)



ちなみにその前の週は16時に出発して、ジャズドリームまで行き、

19時過ぎに帰ってきました。



何度か訪れた場所であれば、目的の店に時間を割くようコントロールできますし、

「クルマ」、「高速道路」、「ETC]と三種の神器を用いれば、

三時間でこんなにも充実した時間を過ごせます。



「家族と休みが合わないから、家族サービスなんてできない!」

と、ぼやいている人もたまにいますが、そんなことはありませんよ!



私も平日休みの父親の背中を見て育ちましたし、

とある経営者の方も

「家族サービスは量より、質!お金や時間を掛けなくても、

如何に思い出や楽しい時間を過ごせるか。」

とおっしゃっていました。



ちなみに私はほぼ8、9割がネットショッピング派なので、

買い物に行って何を買うわけではありませんが、

こういう何気ない時間が本ト楽しいもんです、そんな歳になったのかな?(笑)



これからも、もっと時間を有効に使って、

仕事もプライベートも充実した日々を過ごしていきたいです!!



と、まぁテンション高めなブログですが、

実は先日から少々風邪を拗らしてしまい、

支離滅裂な文章かもしれません(笑)



皆さまもお忙しい師走、どうか健康にお過ごしください(^^)



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ