社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~人間誰しも失態はあります~

2016/8/3 (水)

こんばんは、フリード代表の鈴木孝洋です!



本日は、仕事や会社とはちょっと違うことについて、書いてみたいと思います!



先日、「行列のできる法律相談所」で有名な大渕弁護士が、

依頼人からの着手金を不正に受け取ったとして、

懲戒処分となりました。

出演番組への降板や、一カ月の業務停止処分となるとのこと。



メディアへの出演がない弁護士だったら、ここまでの事態には

ならなかったかもしれません。



最近何かと話題の、”政治とカネ”の問題を解決する側の

お仕事をされる方が起こした今回の騒動。
順番を間違えてしまったのだろうか?



人間、誰しもミスや失態はあるものだとは思いますが。。。


(大変失礼ですが)、昨年37歳でご出産もされ現在は

第二子もお腹の中にみえるということで、

”仕事と家庭を両立するママや労働者”にとっては、

夢と希望を与える存在の一人だったと僕は思います。



それだけに、すごく残念な気がしてなりません。

もちろん、力があるお方なので、しっかりと反省をして

すぐに復帰されることと思います。



誠実な”弁護士業”の方も沢山みえますので、

今回の一件で弁護士のイメージダウンに繋がらないことを願います。



最後に、私がビックリしたのは謝罪時の格好です。





(※スポニチさんの記事より 引用)



会見の内容は見ていないのでわかりませんが、

これは謝罪時にすべき格好なのでしょうか?

(パッと着れる服が、この服しかなかったのでしょうか?)



私には、大変理解し難いです。

メディアに出る方は、大半が世間より叩かれます(バッシングを受けます)。

弁護士をしている彼女ならそれもわかっているはずです。



本当に難しいことですが、言動や行動は”見る・聞く・受け取る”人次第で、

どうにでも変化します。

不用意な勘違いをされないように、これからも日々の反省と

自問自答を繰り返して生きていきます!



それでは、Seeyou,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ