社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

市役所訪問

2016/4/22 (金)

こんにちは!
昨日の雨模様から一転、さわやかな週末の金曜日となりました(^_^)

本日は、久しぶりに長年お世話になっている
日進市役所へ訪問してきました。


無事に社内の「代表取締役」変更の謄本手続き等も完了し、
今度はそれらの書類を金融機関や仕入れ先等に提出する必要があるためです。

謄本の変更に加えて、当社、経理・総務部より、

「印鑑証明、沢山必要ですよ!」

と言付けがあったので、
喜んでひとっ走りし、
取りあえず50通取ってきました。


受付の方と枚数を確認し、
無事に戴けました。
一度で50枚も発行してもらうことも、これで最後かもしれないので、
なんとなく写メってみました。


待合所に「人口と世帯数」を知らせる
掲示板があり、ボーッと眺めてみました。

私が最初に住み始めた25年ほど前は、
おそらく30000人ほどだった気がしますので、
着実に増加しています。

そして、男女の比率がほとんど変わらなく、
女性のほうがわずかに多いことも、
知りませんでした。


少し気分転換できたので、
午後からも張り切って過ごします♪

See you,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ