社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

2016年度入社式

2016/4/2 (土)

皆さま、こんばんは!

株式会社フリード 二代目・代表取締役社長の鈴木孝洋(すずきたかひろ)です。
本日付けで、前社長の鈴木孝昌が取締役会長へと就任し、私がバトンを引き継ぐことになりました。
既に知っている方も、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願い致します。

まずは、私の自己紹介から始めようかと思いましたが、
本日は年に一度の、当社にとって最も大事な行事の一つである、
新卒生の「入社式」がありましたので、そちらの様子をお伝えします!


昨晩、本店スタッフ総出で準備してくれて・・・、


新入社員5名登場!
左は入社二年目で本日の司会に抜擢された本店 市川社員です。


午前11時に開式、早速の辞令交付。真剣な面持ちです(笑)



続いて私からの祝辞です。アイスブレイクも挿みましたが、真剣に聞いてくれてます!


その後は、新入社員代表の決意表明。

記念撮影を挟んで・・・、



閉式宣言をし、今後の流れについて、総務・経理課長、二人の営業次長から熱い説明を(^^)
厳粛ながらも緊張と笑いがあり、フリードらしい入社式でした。
運営においては、中小企業らしく若手からベテラン社員までフル稼働で行ってくれました。感謝です!
写真撮影は二年目の本社総務部・Sさんに協力してもらいました。

祝辞では、「よい所は盗む」、「営業らしい清潔感」、「自分に嘘をつかない」
というメッセージを述べさせていただきました。

以上が「社長」としての初めての仕事でした。


記念撮影の中からの1ショット、四期生なので”4”で!

最後に、
「全国の新入社員の皆様、入社おめでとうございます!
共に、主体的に、明るい未来を築いていきましょう!!」


See you,mate!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ