社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~フライングホヌ・2号機「カイ」飛来~

2022/4/3 (日)

先日の定休日
久々にセントレアへ
行ってきました。


当社常務より
「社長、ホヌ来てますよ!」
と教えてもらったので
貴重な機会なので家族でドライブがてら。


「フライング・ホヌ」といえば
ANAが保有する
世界最大の総2階建てジェット旅客機


「A380」型


の日本(成田)とハワイを結ぶ
ウミガメをコンセプトにした
貴重な機体です。


1号機(水色)はラニ    ハワイ語で空
2号機(緑色)はカイ    ハワイ語で海
3号機(橙色)はラー    ハワイ語で太陽


の名称で活躍予定の3機です。


※一部は既にハワイへの運航歴があります。



今回は「カイ君」がセントレアにて
2日間遊覧飛行をするということで・・・











こんな感じです。



写真ですと圧倒的な「デカさ!」
が伝わりませんが
セントレアに飛来する大型貨物機にも
引けを取らない存在感でした。




おそらく自動車と同様に
航空機業界も「エコ」が主流となり
大型のジェット機は殆ど作らなくなりましたが
こうして見るとやっぱり4発あるエンジンは
やっぱり違う!カッコイイな~!
と感じますね。


A380のと言えば
シンガポール航空がファーストクラスの
上をいく「スイート」、「ダブルスイート」の
導入で話題となっています。



シートとは別に
フルフラットのベッドを完備しており
もはや飛行機に乗っていることを
忘れてしまいそうな設備です。



私もいつか乗れるように
頑張りますよー✊



飛行機はまだまだ少ないと
感じたセントレアでしたが
やっぱり普段とは異なる感性や価値観は
今住んでいる環境とは異なる地に行って
感じるもの。



リモートの便利さもいいですが
足を運んで自分の目で、耳で、肌で
感じる体験をもっともっとできる
状況・社会にできるよう
私も微力ながら
今を生き抜いてまいります!



久々の空港に子供達
そして初めての空港に
赤ちゃんは喜んでくれたかな?




各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ