社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~パリダカ仕様 ランドクルーザー70を・・・~

2022/10/28 (金)

先日、
プラモの”聖地”
世界のTAMIYA本社へ
行ってきました!


中には立派な記念館があるのですが、
完全思いつきで・・・
(というより高速から本社ビルが見えたので)
立ち寄ったため、事前に予約をしていないと
中を見ることはできないというシステムでした。



ミニ四駆やプラモに夢中になった
少年時代を過ごした私としては
非常に残念ですが、
「タミヤショップ」に関しては
予約なしで入れるということで
チラッと訪れることに。








そのショップの前に鎮座していたのが
コチラ!







チームA.C.P 1989年
パリダカ仕様のランドクルーザー70
実車です!


この目立つデカールと実車を目にして、
70乗り(復刻版)の私としては
避けては通りすぎることはできず、
受付のお姉さまの目を盗んで
シレッと見させていただきました。


30,40代の皆さまが
小さい時に・・・、
ユ◎ーのおもちゃ売り場
おもちゃのバ◎バン
オモッチャ◎ン
おもちゃの◎ヤシ

などで
きっと目にしたことが
あるのがコチラ!




(画像はamazonより引用)


こちらは1990年モデルで、
写真の通りミニ四駆として
発売されていたのを
思い出しませんか?


幸い今でも
絶賛発売中です!


タミヤはこの2年間の
スポンサー契約をしていました。


当時はパリからチュニス(チュニジア)を経て、
ダカールまでの1万キロを20日間かけて
完走したという記録をもちます。


私も70乗りとして感じることは、
この車の最大の魅力はとにかく
”壊れない!”に尽きます。


世界の険しい環境でも
必ず戻って来ることができる!


当時からのブレないコンセプトが
きっと現行モデルにも
受け継がれていることでしょう。


と、
ここまで熱くランクル愛を
語らせていただきましたが
本題はコチラ!


ジャーン☆








サウナ―の”聖地”
「サウナ しきじ」へ
初来訪してきました。



名古屋からは東名高速を使って
2時間ほどで着きました!



感想はとても一言では表現できませんが、
まさに”大人の夢の国”であり
五感で感じる「圧巻」でした。


朝からそれなりに来場者がみえましたが、
やっぱり朝か皆さまが寝ているような時間帯が
狙い目でしょうか?
※24時間営業です。


いつもいつも言いますが、
やっぱり流行っている店を訪れて
流行っている訳を自分で知る・感じることって
とても大切ですし、勉強になります。


帰りに近くで有名な「マグロ丼」を食べたのですが、
ここのお店も接客も商品もとても
よかったですし、食べ終わって
車に戻る頃にはこの日半日の全ての
体験が嬉しくて言葉が出ませんでした。


これからも本物の”いい体験”を求め、
ひいてはそんな”いい体験”を
提供できる側の人間になれるよう
これからも邁進していきます!!!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ