社長ブログ

社長ブログ社長ブログ

~2019東京モーターショー~

2019/11/30 (土)

今日で11月も終わりで、

いよいよ師走ですね。

 

 

「年末まで、駆け抜けないと!」

 

 

って方が、多いのではないでしょうか?

 

 

慌てずに、急がないといけないことが

盛り沢山かとは思いますが…、

 

 

どうか車の運転だけは慎重に…、

時間に余裕をもって、

渋滞や道路工事の情報などを、

事前に余裕をもって調べて

行動していきましょうね!

 

 

さて、

国内を代表する車の祭典といえば、

 

 

「東京モーターショー」

 

 

クルマ業界に身を置く者として、

やっぱり気になったので、

今年も足を運んできました!

 

 

今回のモーターショーの特徴としては、

 

 

・テーマは「OPEN FUTURE」

 

・「有明」と「青海」の二つのエリアでの開催

 

・輸入車ブランドの出展数の激減

 

・「eスポーツ」大会の開催、

 「キッザニア」とのコラボイベント

 「ドローン」を使ったショーイベント

 

・入場無料エリアの創設

 

 

などが、挙げられます。

 

 

訪問したのが土曜日とあって、

「トヨタ」ブースにおいては、

入場制限が掛かっており、

中にすら入ることができなかったです。

 

 

2年前に行ったときより

ファミリー層が増えて、

クルマ以外の展示やイベントを増やして、

集客を上げたことが印象的でした。

 

 

「魅せる」から「触れて、体感する」

そんな風に変わっていってる

気がします。

 

 

内容についての

賛否両論はあるものの、

新たな取り組みと仕掛けによって、

注目と集客数をあげたことは、

紛れもない事実です。

 

 

旗振り役でもある、

日本自動車工業会の会長を務める、

豊田章男・トヨタ自動車社長が、

今後どのように舵を切るのか。

 

 

今後の展開にも注目ですね。

 

 

また、

12/6--9までは、

「大阪モーターショー」が

開催されます。

 

 

http://www.osaka-motorshow.com/

 

 

東京や名古屋とはコンセプトや、

出展車両も少し異なるようなので、

令和元年の締めに是非一度訪れてみては

いかがでしょうか?

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ