サービスファクトリーブログ

サービスファクトリーブログサービスファクトリーブログ

スカイラインクロスオーバーのACF(エアコンフィルター)交換

2020/5/29 (金)


こんにちは、長江です。
今回は、スカイラインクロスオーバーのACF(エアコンフィルター)を交換しました。
車検と同時にご依頼いただくことが多いです。

メーカー推奨交換サイクルは1年または15,000㎞となってます。
そのためフリードでは、12か月点検と車検の時に交換することをお奨めしております。
点検と一緒に行うことで、交換時期を忘れてしまわない様に心がけています。

活性炭入り脱臭タイプです。


殆どの車両は、グローボックスの奥にあります。
ただ車種により、工具を必要としない車両や大掛かりな脱着になる車両があります。

今回は、少し手間が掛かります。
グローブボックスのふたを外しました。


ドライバーでネジを外し、グローブボックスを外します。


奥にある「UP」と書いてある白い横長のものがACFです。


写真ではよくわかりませんが、結構汚れてます。


新しいACFを入れ、グローブボックスを取り付け、ふたを付けて完成です。


次回の交換時期を書きます。


今回は活性炭入りフィルター5,500円(税込み)です。
車検同時交換で取り替え工賃無料です。

上でも書きましたが、車検と12ヶ月点検での交換をオススメします。
車両ごとの注文になりますので、交換の際はお早めにお申し付けください。

https://www.freed.gr.jp/service/

TEL 0568-76-9995

お待ちしております。
 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ