サービスファクトリーブログ

サービスファクトリーブログサービスファクトリーブログ

スカイラインGTR(BCNR33)クラッチオーバーホール、クラッチブースター交換

2020/7/2 (木)

こんにちは、ハオです。

昨日に引き続き今日もスカイラインGTRの修理です。

今回は、クラッチのマスターシリンダーのオーバーホールとクラッチブースター(踏む力を軽減する倍圧装置)の交換です。

まず、クラッチのマスターシリンダーを外します。
マスターシリンダーを外し、クラッチブースターが残った状態です。


マスターシリンダーの分解です。
サークリップを外します。


インナーを交換していきます。


マスターシリンダーが組み上がりました。


クラッチブースターを外します。


クラッチブースターの新旧です。


マスターシリンダーとクラッチブースターを組みます。


車体に取り付けます。


室内側でクラッチペダルとつなぎます。


クラッチパイプをつなぎリザーブタンクを付け、ブレーキと同じようにフルードを入れえエア抜きをします。


最後に、エンジンのインテークからのホースをクラッチブースターにつなぎます。
フルード漏れ点検、動作確認をして完成です。

実際にはかなり重いクラッチもクラッチブースターのおかげで軽減されます。

スカイラインGTRのことなら

https://www.freed.gr.jp/service/

ご用命お待ちしております。


昨日に引き続きフリードサービスファクトリーからのお知らせです。

現在、弊社では整備・メカニック職の「中途採用」を行っております。

現在メカニック職で転職を考えている方、GT-Rやレクサスなどの整備に携わり自身のスキルを更にレベルアップさせたい方など、向上心溢れる方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社サービスファクトリーで一緒に働いてみませんか??

興味のある方は下記採用ページをご覧下さい。



マイナビURL → https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-273358-3-1-1/


募集店舗・勤務地はフリード小牧インター店併設の、サービスファクトリーとなります。

詳細につきましては、小牧インター店 サービスファクトリー 松下 までお気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募をお待ちしております。

 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ