サービスファクトリーブログ

サービスファクトリーブログサービスファクトリーブログ

バッテリー交換≪BMW Z4≫

2020/9/16 (水)

こんにちは!!サービス髙木です^^
最近はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい気温になってきましたね(^^)/
気持ちのいい風も吹いており、秋らしさを感じています!
私は季節の中で秋が一番好きです(>_<)
できれば紅葉とかを観にいけたらなぁ・・・・と思っています!!

さて、今日は≪BMW Z4≫を【バッテリー交換】でご入庫頂きました。

バッテリーの交換時期は2~3年ほどになります。ですが、乗り方によって交換時期は変動します!
フリードでは車検時にバッテリーの測定も行っている為、
バッテリーが弱っているようであれば交換をオススメしています!

今回も車検でご入庫頂いた際に、バッテリーが弱っていた為交換を提案させて頂きました。

まず、ナビなどの電装品の電源を仮バッテリーを繋ぎ、常時動かしておくことによって履歴などが消えないようにします。


仮のバッテリーを繋ぎ、しっかり作動していることを確認したら、バッテリーを交換します。
BMWはトランクルームにバッテリーを積んでいるため、トランクルームを開け作業します。


古いバッテリーを取外します。


新しいバッテリーを取付けます。


これで作業完了です!!

ちなみに、BMWはトランクルームにバッテリーを積んでいるといいましたが、
これは、重量配分を前後で均等にするためにトランクルームに積んでいます。

BMWは50:50の重量配分をうたっています。
これは均等にすることによって、車体の運動バランスが良くしています。

さらに、BMWは重量部品のエンジンを重心との距離を極力短くすることによって各部品のバランスを向上させています。
写真のようにエンジンが若干上側に配置されています。


まさに、≪駆け抜ける歓び≫のブランドコンセプトにふさわしいこだわりを持っていますね!!

話は脱線していまいましが(笑)、バッテリー交換のご依頼はフリードにお任せ下さい!
また、バッテリーが最近弱い気がする、、、、などの不安がある方もぜひご来店下さい!
バッテリー測定はその場ですぐ測定させて頂きます!

↓ご依頼は↓
0568-76-9995 まで!!


いつもサービスファクトリーのブログをご覧いただきありがとうございます!
~【イル交換】のお知らせ~

ありがたいことに年中通してオイル交換のご依頼は多く頂きます!
フリードでは色んなメーカーのエンジンオイルを取り扱っています^^
作業時間はたったの『30分!』です^^さらに、当日予約も対応します!!
近くにお立ち寄りの際のお買いもののついでにもお待ちしております!


オイル交換の目安は5,000kmです!
またオイル交換2回につき1回はエレメントの交換がオススメです!

ご依頼は TEL 0568-76-9995 までお待ちしています!


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ