小牧インター店ブログ

小牧インター店ブログ小牧インター店ブログ

久しぶりの沖釣りです!

2022/12/8 (木)

ブログをご覧の皆さまこんばんは!!

小牧インター店の釣りバカSです。

先日の休みで久しぶりに愛知県の師崎沖に釣りに行ってきました!
※毎週、琵琶湖などのバス釣りも行っています(笑)

今回はいつもの釣具店のH店長と『泳がせ釣り』でヒラメ・青物狙いで出船です!


舟屋さんに6時集合で7時に出船で納竿は午後1時までの6時間で勝負です!
なんとこの日は乗り合い船(12人)を2人で貸し切りでした!(笑)

この『泳がせ釣り』の特徴は生き鰯や生き鰺を泳がせて
今回のポイントは水深が35メーターから50メーターの底を丁寧に探り
ヒラメやブリなどの青物にイワシを喰わせて釣る独特な釣り方です!!



本命のポイントは伊良湖沖でしたが風が強く師崎沖で狙っていきます!
水深が有るので基本は電動リールで波や船の動きでイワシの棚が変わるので
私はロッドを持って立って釣ります。※座っていると船酔いします(笑)



魚探にベイトなどの魚は確認できますが潮が動かないと魚のアタリも無です!!無!!
潮が動くタイミングで如何に喰わせるかで勝負が決まります!
青物は喰わせたら面白いぐらい強烈な引きでラインがでて本当に面白いです!


サワラが喰って来ると鋭い歯で簡単にラインが切れ、この日も連発でサワラに切られ
何とか青物をゲットする事が出来ました!が食べたいヒラメは私には来ませんでした!


更にこれからハイシーズンの釣りになりますのでタイミングが合えばリベンジです!


こちらの船を二人で貸し切りでした!!

久しぶりの海釣りにて満喫しリフレッシュ出来ました!
青物の強烈な引きを味わうと本当に釣りは止められない止まらないです(笑)

本日のブログはプライベートのご紹介でした!!(o^―^o)ニコ
---------------------------------------------------------------------------------
フリードの在庫はこちら・・・・

https://www.freed.gr.jp/fair/komaki/
当店には、魅力的な車両が多く展示してありますので
是非当店のホームページもチェックしてくださいね( •̀ ω •́)

皆様からのお問合せご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。m(__)m 
★フリード小牧インター店最新在庫情報はこちら
https://www.freed.gr.jp/ucar/?st=7


本日はこの辺で失礼致します。

  •  
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ