名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

#巨星、逝く

2020/3/30 (月)

店長の三品です。
本日で、今期の営業は終了となります。長きに渡る決算キャンペーンもご利用いただきありがとうございました。

コロナウィルスの自粛ムードの中、今月もまた今年もたくさんのご成約をいただきまして誠にありがとうございました。
本当にたくさんの良い方に出逢えて、支えられて、当店スタッフもお客様冥利に尽きます。
4月1日より、入社以来本店で頑張ってくれました「岡田」が名古屋インター店に移動になります。
また新しいスタッフで頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

本日は、早朝より日本人で誰もが知る「志村けん」さんがお亡くなりになりました。
恐らくは、私より上の世代の方は小学生や中学生のころはもちろん、大人になっても欽ちゃんかドリフターズかで、
毎週、毎日チャンネル争いをしたことと思います。
私は、最初欽ちゃん派でしたが、途中からドリフターズに乗り換えました。

歳を重ねると、忙しさもあり余裕も無くなりそういった子供心も失われていく中、
沢山の笑いで、いつも私も楽しませていただきました。
今では、規制!規制!規制!で、当時のようなバラエティはTVでは出来ないなか、
笑いの中にeroticism(エロ)を取り入れ、おっ○いがTVゴールデンで見れたのは、「バカ殿」か、古谷一行の土曜ワイドサスペンスぐらいです。
その間は茶の間の空気が一瞬気まずくなったのも大人になると良い思い出です。

志村けんさんの ご冥福をお祈り申し上げます。

本日は、愛知県でも雨が降ったり、止んだりしております。
関東では、昨日、満開の桜の中、雪が降り積もるという近年にないことがおきました。

今は、そういう時代なのかは否か。
難しいことは、良くわかりませんがもう少し心に余裕が持てる時代、ひとになれれば良いと思います。

その一つが、お笑いであり志村けんさんというひとつの象徴だったかなと。

明日になれば、また何が起きるかわかりません。
私ども本店スタッフをはじめ、フリード全社員で皆様に少しでも余裕を与えられるように、
笑顔で進んでまいります。

まず、身近に出来ること。
偉そうなこといって、言うだけ言って出来てませんが。

2020年度も、ご愛顧賜りますよう精進してまいりますので、重ねてお願い申し上げます。


合掌



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ