名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

#あなたの街は...守ってくれますか?

2020/5/11 (月)

こんにちは。
店長の三品です。

緊急事態宣言が出されてひと月が過ぎ、今日からゴールデンウィーク明けの勤務という
方も多いと思います。

当社も長いお休みをいただいておりましたが、全社員元気に何事も無く出社しております。
午前中の会議後も、自粛最中の話題になり普段の生活と大きく違いことに、改めてコロナ禍の現状を知る機会となります。

さて、連休中も事業者に対する休業補償や家賃保証、個人に対する保証などメディアではその話題ばかりでしたが、
皆さんは自分の住んでる街がどうなのか、ご存知ですか?

愛知県や実家のある岐阜県でも各市町村の対応が気になるところですね。

因みに、フリードの本社があり、私の現在の住まいもある「愛知県長久手市」ですが、

長久手市役所(コロナ対策)

です。

住みよい街日本2位となった実績もある長久手市ですが、正直なところ微妙・複雑な気持ちになりました。

保証云々の内容は別として、嫌、別じゃない

「ゴミ袋(Lサイズ10枚配布)」(-_-メ)

ありがたいことですが、近所のスギ薬局で120円で連休中に買いました。
いえいえ、金額じゃないんです。

これ、最初に見たとき4月28日頃です。

何がって、このゴミ袋Lサイズ配布を決めるのに、ゴールデンウィークを挟んで5月7日の臨時議会(当然これだけではないはずですが)
まで、1週間以上も決まらないノー天気な議員ばかりなのに減滅しております!!

大阪や名古屋や東京と違って、一地方の小さな街ですが、自分が住んで高い税金払ってる長久手市が・・・。

行き場のない愚痴となってしまいましたが、皆さんの住んでいらっしゃる街はどうでしょうか?

一度、市役所や町場のホームページ覗いてみてはいかがでしょう。


さて、明日は定休日となります。
本日も問い合わせに、ご来店とありがとうございます。

また、水曜日より宜しくお願い致します!!




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
サービスファクトリーブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ