名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

世界最高峰「RR」

2019/11/15 (金)

皆様こんばんは!長久手本店の岡田です。

 

新入庫車輌が続々と入庫しており、掲載が追い付いていない状況で御座います、、、

すみません(;^_^A

 

とりあえず、掲載が済んでいる車輌から順にご紹介させて頂きたいと思います!!

 

ついに本店に、あのVVIP車輌が入庫しました、、、、、

最近、テレビで度々出演している、「俺か、俺以外か、」で有名な「ローランド様」の愛車である、「ロールスロイス」が入庫しました!(あ、ちなみに、ローランド様はファントムだそうです。)

 

 

ロールスロイス レイス

 

2ドアクーペの「レイス」になります!!

これぞ高級車!!!

一目で他とは全く違うオーラを放っておりますね( ゚Д゚)

 

 

「スピリットオブエクスタシー」が輝いております☆

ちなみに、「レイス」だけ他の車種よりも、5度?くらい前傾姿勢だそうです(笑)

しかも、キーロックと同時に、中に隠れる格納式となっております!!

いたずらの心配も無用です!ま、いたずらする勇気のある奴がいるとは到底思えませんが(笑)

 

 

ドアはロールス定番の「コーチドア」が採用されております!

理由の一つとして、ドレスを着た女性が乗り降りする際に、一番綺麗に見えるからだとか、、、

理由までお洒落やわ~~( ;∀;)

 

 

内装は、ウッドと本革を用いた、シンプルかつ上品で、モダンな作りとなっております。

見た目を豪華にするよりも、一つ一つの質を最大限活かした作りであり、紳士などをターゲットに作りこまれているのが伝わってきます。確かにちょっと若者には難しいかもしれません(金額も)。

と言うよりも、その層はそもそも視野にいれていないのかもしれませんね。

 

そして何よりも驚いたのが、「走り」です!!

全長が「5m28cm」、幅「1m95cm」、重量「2430kg」もあるのに「走り?」と思うかもしれませんが、「レイス」自体はロールスの中でも「走り」も視野に入れた車輌なんです。

「ファントム」などは、基本的に後ろに乗り、誰かに運転して貰うのをコンセプトにしているなど、車種によって用途も違います。

「レイス」は本人が自ら運転をし、車輌自体を楽しんで頂くのが目的となっているので、運転をすると本当に驚きの連続です!

 

 

超大排気量エンジンの「V12ツインターボ 6600cc」を搭載しており、最大出力は630馬力をたたき出します!!

ちなみに、0-100kmは4秒です(笑)

実際に試乗する機会があったのですが、冗談抜きで、マジ速いです((+_+))

しかも、走り出しが凄くスムーズであり、モーター車と間違う程!!

理由として、通常から2速発進を行う為、超スムーズな走りを可能にしているようです。

サスペンションに関しましては、GPSで路面の状況?を読み込んでおり、その道に合わせたセッティングに可変しているとか!(間違っていらすみません、、、)

でも乗っている感じは、今までの人生で一番快適な車輌でした(笑)

 

そして一番驚いたのが、エンジン音です!!

これ本当にエンジン回ってる?と思う程の静粛性!!エンジンの振動も車内だと、全くと言ってもよい程感じませんでした、、、

 

流石はVVIP御用達である「ロールスロイス」と納得する程の完成度であり、これが最高峰の車なのかと実感させてくれる事間違いありません。お値段も超が付くほど高額では御座いますが、それ相応の期待に応えてくれると思います。

 

それでは、是非皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ