名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

ポルシェのSUVの実力とはいかに

2022/9/14 (水)

こんばんは、休日の過ごし方に困っている加藤です。

いつも休日はゴロゴロしているか、ゴルフしている私ですが、
この休みは急に海鮮が食べたい!となりまして、鳥羽に行ってきました。

この季節が旬な貝類と光物は食べられないので、全然旬じゃない伊勢海老をいただきました。高かった...
旬ではないといいながら、締めたてはいつも食べている海老とは全く別物。
プリップリの触感と甘くてクセのまったくない感じに感動の嵐が吹き荒れてました。
そのあと多気のVISONという商業施設に行って無添加物を大量買い。
お気に入りは「アーモンドゴマ」。
また仕事頑張ろうと思える至福の一日でした。

どんな料理にもゴマをかけてしまう私が、
本日は入庫車両を紹介いたします。

~☆ PORSCHE Cayenne S ☆~




「ポルシェと言えばスポーツカー」だった頃に生まれたフルサイズSUV。
初めはポルシェがSUV?となっていたのがいつの間にかSUVブームに。

三代目となるこちらのモデル。
歴代のモデルと比べてかなりすっきりとスポーティに変化。
内装同様、走りもかなりすっきりとしているな、という印象を受けました。
数々のスポーツカーを手掛けるポルシェだからこそのSUV。
安定感と安心感は申し分ありません。

グレード別で新車価格がかなり変わってくるカイエンですが、
言うまでもなくベースとの差は歴然です。





従来はボタンが多かったインパネも、
12.3インチディスプレイとタッチ式に変更されました。
メカニカルな旧型も好きですが、タッチ式は近未来的でいいですよね。





オプションの「パノラマルーフシステム」は、
二枚のガラスで構成されており、後部座席までしっかり光が届きます。

ほんの少しだけ開くこともできれば、全開にすることもできます。
重量は重くなりますが、その分ダウンサイジングされているので燃費と走りにはさほど影響がありません。
現状、パノラマルーフが付いているだけでリセールが良くなるのもポイント。

シートヒーターと組み合わせれば、全開でもさほど寒さは気になりません。
まさにお値段以上のオプションです。





既存客様よりとても状態が良い状態でお譲りいただきましたこちらのカイエン。
大人4人で乗っても快適に乗っていただけます。
二台の容量も770~1770リッターと使い勝手はピカイチです。

質感の高さは言うまでもありませんが、
最新のフラッグシップSUVにふさわしい装備の充実度。
ぜひご検討くださいませ。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ