名古屋長久手本店ブログ

名古屋長久手本店ブログ名古屋長久手本店ブログ

いまニス ここが好き♪

2023/9/16 (土)


皆様こんばんは
長久手本店の熊川です^^

最近、長時間のデスクワークに運動不足で体がばきばきです...

そんな私ですが、筋膜ローラーにハマっておりまして。

半身浴をし、身体を温めてから
ゴロゴロと筒の上を転がり、就寝。

これが、すっかりルーティーンとなりました。

筋膜を剥がすことで、血流が良くなり、むくみが取れる!
朝起きると体を支える肩は筋肉痛を起こしますが(筋肉不足の為)、目覚めもよく全身が軽いです!

ネットで2,000~3,000円くらいで売っているので、運動不足だけど動きたくない方におすすめです(笑)
ぜひお試しください。


唐突ですが、今日はタイトルにもあります通り「いまニス」ここが好き♪
やっていきたいと思います。



ここ一ヶ月で凄まじく人気がでてきたGT-R!
今日は、その人気の秘密に迫っていきたいと思います。

まず一つ目の「いまニス」は、タイヤです!!



『SP SPORT MAXX GT600 DSST』(NR1)

GT-Rの性能を最大限発揮されるようダンロップが開発した、高性能ランフラットタイヤ!

現行型はもちろん2022年モデルからは「Nano Black」デザインロゴとなり、足元の存在感が格段にアップしました♪
タイヤ自体はニスモは前回モデル同様で、GT-Rとしては2011年モデル以降すべての年次モデルに装着されつづけてきたシリーズでもあります。


「いやその前にカーボンブレーキやろ~!」という声が聞こえてくる気がしますので一応(笑)

2020年モデルから採用されたカーボンセラミックブレーキ。
ブレーキローターの径は拡大され、世界最大級レベル!もちろんパッドも専用品です。

ちなみに、キャリパーがイエローなのは1000度の高温でも退色しない塗装なんだそうですよ!

続いて二つ目の「いまニス」は、かなりマニアックです!





今回、ピストンリング、バルブスプリング、コンロッド、クランクシャフトなどといったパーツの重量やバランスを徹底的に追及。
詳細は省かせていただきますが、精度のばらつきを半減させることで性能のアップが図られています。

見た目の変化ではないのでユーザーには分かりずらいが、
「匠」の想いの一つとして特別な『赤いネームプレート』が刻まれています。

他にも、カーボン素材の積極的な採用や新デザインのレカロ製カーボンバックバケットシートを採用。



カーボンバケットシートは、2019年モデル以前の肩をサポートする構造から上半身全体を安定して支持する構造へ変更。
デザイン面もよりかっこよくなりましたが、ホールド性も向上しています♪

ただ、そうなると心配なのは乗り降り。
しかしGT-Rニスモは車高もそこまで低くないので、乗り降りしやすくオススメですよ!



2021年モデルから44万円の値上げにも関わらず、約3ヶ月で予約注文台数が超えた異例のモデル。

スペシャルエディションという名にふさわしい、
より洗練されたエンジンと異次元の疾走感をぜひこの機会にお楽しみください!

新色のステルスグレーもいいですが、王道のパールにこそ魅力はあると思いますので、
一度ホームページからご覧ください♪

https://www.freed.gr.jp/ucar/detail/9451

新入庫車両【GT-R NISMO SpecialEdition】 - YouTube

それでは、明日も皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております!


☆2Fギャラリーも好評開催中です☆



ガレリア・アヴァンティにて個展開催中です!!

今回展示されるのはアクリル画。

目にはみえないけれど大切なもの
神秘的な絵画から、希望や光、いのちの尊さや愛 が感じられる 心空のりぃさんの作品です♪

プロフィールはInstagram→@cocozoranory

見て下さる方に何か小さくとも光が灯せればという思いで、全国で個展の旅をされています。

のりぃさんの作品にご興味持っていただけた方は、ぜひ長久手本店2Fにてお待ちしております^^

駐車場は数台ほどですが、
「入場料・観覧料無料」となっておりますのでお気軽にお越しくださいませ♪



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ