名古屋長久手本店ANNEXブログ

名古屋長久手本店ANNEXブログ名古屋長久手本店ANNEXブログ

いつかの旅

2021/11/8 (月)

皆さまこんばんは(^^♪
名古屋インター店のなかのです。
今回は旅ブログとさせていただきます♪

コロナ禍になる前のお話になりますが「新横浜ラーメン博物館」に行った時のお話を

コンセプトとしては、昭和初期の街並みを再現し、各店のラーメン屋さんが入っている
といった店内です。
完全にミュージアム内はレトロな雰囲気を演出しており、昭和生まれの私ですら見たことが
無いテレビのオブジェや映画館の再現等ありました!!


まるでタイムスリップをしたような感覚になり、昭和レトロ好きな私にとって非常に
お腹も・雰囲気も楽しめる場所でした♪


全国ラーメンマップが展示があり、愛知県は台湾ラーメンかな??なんて思い見た所
「薬膳ラーメン」が愛知県ご当地ラーメンとの事で、馴染みの無いラーメンですが
読んで字の如く高麗人参や漢方をスープに混ぜ、苦いかと思いきや醤油ベースのあっさり
スープで食欲が沸かない時や二日酔いの時にでもオススメ出来る味わいなのです。

以前名古屋に行きつけの「薬膳ラーメン屋さん」があったのですが閉店してしまい
忘れていましたが、久々にあの味を思いだしました♪

今回の博物館でのラーメン写真は食べることに夢中になってしまい忘れてしまいました<m(__)m>
また色々落ち着いたら行きたい場所です♪


お知らせです☆

当店の高品質な車両がよりお得に購入できる‘‘チャンス‘‘ですッ!!

  ↓↓↓↓↓↓




詳しくは、名古屋インター店まで是非ご連絡下さい!!<m(__)m>

名古屋インター店
→ 0561-62-9900


是非、下記のURLから気になる車両をこの機会にご検討下さい(^_-)-☆

→ https://www.freed.gr.jp/

皆様のご来店&お問合せお待ちしております☆




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ