会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

寝台列車カシオペア(2)

2015/6/21 (日)



 湧駒荘の夕食は
今年2月に訪れた時とほぼ同じでした。



甘味のある「完熟トマト」です。



「泡醤油」と「お造り」です。



追加料金を払い
カニを食べましたが、
量が多くて食べきれず、朝食に残りを出してもらいました。



夜中に本館にある温泉へ行きました。



5種類の源泉から引湯しているので、
すべての浴槽は色と温度が異なっています。



いろいろな種類の温泉に
一度の入ることができるので、
温泉好きにはたいへんうれしい旅館です。



この通路の先に
本館の露天風呂があります。



本館の露天風呂は
夏場のみ入浴できるようで、
お湯が張られていませんでした。



ここから新館の浴場が見えました。



本館の浴室入口です。



宿泊客のクルマは
小型車が多いようです。



裏山に上る道は
しっかり雪が残っていました。



5階にあるギャラリーに
湧駒荘の経営者の長女さんで
ソチオリンピックで銀メダルをとった「竹内智香」さんを
たたえるものが展示してあります。



愛用のスノボードは
毎年改良を加えているようです。



応援してもらっているスポンサーの
ステッカーが張ってあります。



湧駒荘のステッカーがありました。



年度ごとにスポンサーの変更があるようです。



スノーボードは
年代ごとに先端の角度と幅が微妙に異なっています。



子供時代に
父親とスキーを練習している写真がありました。



とてもかわいい子供さんだったと思います。
父親もイケメンです。



竹内さんは広島ガスに所属しています。
広島ガスのポスターがありました。



韓国のピョンチャンオリンピックまで
競技生活を続けられるようです。



この写真はナイスショットだと思います。



ソチで使用したスノーボードと
ユニフォームです。

途中から航空会社がエアドゥからANAに変更されています。



バンクーバーオリンピックのユニフォームとスノーボードです。



トリノオリンピックのユニフォームとスノーボードです。



ソルトレークオリンピックのユニフォームとスノーボードです。



竹内さんのコーチです。
この写真を見ると、
いかにコーチを大切にしているのかが分かります。



いろいろな地域で開催された祝賀会の飾り付けです。

今回で2度目のギャラリー見学ですが、
見るたびに感動します。

4度目のオリンピックで
たいへんよくがんばり銀メダルを取ったと思いました。
感動がストレートに伝わるギャラリーでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。













 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ