会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

寝台列車カシオペア(5)

2015/6/26 (金)



 「カシオペア」の夕食は予約制となっており、
フランス料理のフルコースになります。



料理はとても手の込んだもので、
狭い列車で料理するには
とても骨のおれる作業だと思われます。



ウェイターの方に撮ってもらいました。



種類は忘れましたが、
魚料理です。



柔らかいに肉料理です。



乗客は
どちらかといえばカップルが多いようです。



食後のデザートです。



ケーキの上には
北海道の模様が入っていました。



2階のソファーを利用して
ベッドにしました。



洗面台は引き込み式になっています。



東京に近づきました。



上野駅に到着です。



乗車した2号車です。



この機関車は「カシオペア」の色で塗装されています。



一泊目に宿泊した「湧駒荘」で
竹内智香さんが書いた本を購入しました。



ホテルの方が別の本と交換してくれたのですが、
その意味が分かりました。

買った本には
竹内さんにサインが入っていました。
たいへん嬉しかったです。

今回は急に旅行へ行くことになりましたが、
貴重なチケットを入手し
誘ってくれたNさんにはたいへん感謝しています。
とても思い出深い旅となりました。

ありがとうございました。



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ