会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レジェンド(1)

2015/8/6 (木)



 新型のレジェンドに試乗しました。
気がついたことを書いてみたいと思いますので、
よろしかったらお読みください。



夏休みになったこともあり、
公園はどこもクルマでいっぱいでした。

撮影するのによい場所が無く、
路上での撮影となりました。



見た目の第一印象として、
ボディが大きくなったと思います。

フロントフェンダーから続く「折れ線」が印象的です。



光源を内部で2回反射させている
LEDの「ジュエルアイヘッドライト」です。

青色LEDも入っています。



目立たないところに「メッキモール」が入っています。



北米は「アキュラ」ブランドで販売されています。
その場合、
サイドウインカーはフロントのこの部分になります。



スポーク部分が
微妙に変化しているデザインのアルミホイールです。



タイヤサイズはミシュランの「245/40R19」を装着し、
前後同サイズです。



フロントフェンダーにつく
「HYBRID」エンブレムは控えめで小さくなっています。



空力を考慮したドアミラーは大きめです。



ドアキャッチはメッキになりました。
しっかりデザインされています。



外国、特に北米が販売の中心なので、
テールレンズはサイドまで回り込み、
北米モデルはこの部分が点灯します。



レジェンドらしさを残しつつ
正常進化したといった感じです。

私はこのクルマに大変興味があり、
試乗できる日を待ち望んでいました。

長いブログになると思いますが、
よろしかったら続編をお読みください。



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ