会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レジェンド(6)

2015/8/27 (木)



オーディオの音質を調整する画面です。



ラジオ局は、上の画面に表示できます。



ナビ画面は、右半分に車両情報を表示させることができます。



右画面の情報を選択する画面です。



オーバーヘッドコンソールです。



左ドアミラーをみたところです。



右ドアミラーです。
面積が大きく、大変見やすいものです。



ハンドル左は、
ハンズフリーとオーディオコントロールです。

ボリュームはダイヤルを回すことにより行います。



リヤガラスの熱線とドアミラーの水滴除去は、
同じスイッチで連動しています。



灰皿部分は、物入れになっており、
12ボルト電源も装備しています。



エアコンは、二通りのパターンがメモリーできます。



スタートボタンは、ハンドルの左奥にあります。



ドアトリムにあるステッチは、欧州高級車を思わせます。



コンソール内には、
スマホの「置くだけ充電」機能もついています。



「コンソール」にも丁寧にステッチが入っています。



上面のみスライドさせること、
右に開閉すること、二通りの機能があります。



私にとって「レジェンド」は
大変興味のあるクルマでした。



2日間かけた試乗となりました。



横から見ると、
アルミデザインは、とても手が込んだものです。



ドアとフェンダーの隙間が狭くなり、
質感は大きく向上していると感じられます。



BMWの5シリーズや
レクサスGSに近いボリュームだと思います。



リヤは、BMW7シリーズに似たデザインです。



バンパー下段にあるリフレクターは、
縁がメッキで囲われており、質感が高く感じます。



以前のモデルと比べると、
乗り心地は大きく向上しています。

メカニカル4WDから、モーターによる電子式4WDに変わりましたが、
発進はリヤにあるモーターで行うこともあり、
FR車に近い感覚です。

高速走行時の直進安定性は抜群で、
ゆったり乗ることができました。

想像以上に良いクルマなので、
このクルマで雪の北海道を走ってみたいと思いました。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ