会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

長野県温泉旅行(2)

2015/9/19 (土)



部屋の入り口には名札がかかっています。
最近は、
このように丁寧な旅館は少なくなっているようです。



夕食の食事はチョイスできます。
あらかじめ頼んでいたものなので、
とても満足できました。



料理は、たくさんの種類があり、
いろいろな味を楽しむことができました。



こちらは煮て食べる「ズワイガニ」です。



サーモンに見えますが、
少し異なる「信州サーモン」です。



朝食です。
素朴な味が気に入りました。



お盆ということもあり、
満室の宿泊客でした。



旅館の入り口です。
ホテルでいうフロントになります。



古い建物ですが、
年代を感じさせてくれる落ち着きがあります。

「昭和レトロ」を感じさせてくれる
良い旅館だと思いました。

また、泊まってみたいと思います。



松本市の美ヶ原温泉までは211キロほどありました。
この場所までのGS450hの燃費は、
リッター14・9キロになっています。



国道143号線、国道19号線、
国道403号線を走りました。

最初に休憩した道の駅「さかきた」です。



裏手には、
のどかな田園風景が広がっていました。



この日は移動距離は少なめだったこともあり、
高速道路を使用せず、一般国道を走りました。



聖高原にある「聖湖」です。



落ち着いた雰囲気の「湖」でした。



奥に「スキー場」が見えました。



歩道は、きれいに花が植えられていました。



聖高原から、千曲市方面を見ることができる展望台です。



見事な景色を見ることができました。



この奥が「長野市」になります。



今日の宿泊先、「上林温泉」へ到着しました。

この近くに、サルが温泉に入っていることで有名な
「地獄谷温泉」があります。



今日の宿泊先「せきや」さんです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせていただきます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ