会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

今年3回目の御嶽(3)

2015/11/5 (木)



いつも立ち寄る「日和田高原」です。
高原内を少し散策してみました。

天気が良かったこともあり、
気持ちが良かったです。



開田高原に小さな神社を見つけました。

Uターンしてお参りをしました。



いつも通る、長野県道20号線沿いにある神社なのですが、
普段は気が付きませんでした。

まったりバンバンで走っていたので、
見つけることができました。



ここを通るたびに気になっていた「蕎麦屋」さんです。



いつもお客さんでいっぱいです。

「一竹」という名前のお店です。

味は、人それぞれ好みがあるので微妙ですが、
麺は軟らかめになっており、
一度、賞味する価値がある「蕎麦」だと思います。



この後、給油をして
国道19号線にある道の駅「賤母」へ寄りました。



丁寧にバイク駐車場が造ってあります。



江戸時代の木曽宿をイメージした造りになっています。
レトロな郵便ポストがありました。



古い時代に「タイムスリップ」したような道の駅です。



最近、EVの急速充電器が設置されました。



道の駅、全体はこんな感じです。

付近に有名な「馬篭」、「妻籠」があるので、
イメージを合わせているのかもしれません。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。




 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ