会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GTクラブ東海ツーリング(3)

2015/11/18 (水)



レーシングカーと見間違うようなクルマです。



しっかり手入れされていました。



私は古い輸入車に詳しくありません。

ステッカーから判断すると、
どうも「ロータス」のようです。



憧れの名車「トヨタ2000GT」です。



艶があり、程度は抜群でした。



こちらはバイクのコーナーです。



私は、「GT750」以外のバイクに疎いので、
あまり詳しくありませんが、
大変貴重なバイクだと思います。



この後、最上階にあるレストランで昼食を食べました。



名古屋駅のツインタワーや、
御嶽山まで見る事が出来ました。



上から見ると、
バイクの展示は、台数が少ないこともあり、
さみしく感じました。



スカイワードの3階に
尾張旭市の歴史を紹介するコーナーがあり、
見学をしました。



昔は自転車にまで税金が課せられていたそうです。



左にある自転車は、
ハンドル前部にナンバープレートが付いていました。



ナンバープレートのアップです。
当時は「旭町」になっています。



伝統的な家具の展示です。



尾張旭市在住の方で、
趣味でミニカーを作っておられる方の紹介です。



良い雰囲気が出ています。



最後の休憩は、
東名、名神高速の「名古屋インター」手前にあるローソンで
とりました。

遠方から参加してくれたメンバーを見送らせてもらいました。

はるばる遠方から参加してもらえる方がたくさんおられます。
スーパーレレレさんと相談し、
来年はさらに良い企画を立てなければと思いました。

事故や故障がなく、
無事にツーリングを終える事が出来たので、
ほっとしました。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ