会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新型シェンタ(4)

2015/12/4 (金)



このクルマは、
一般なクルマに装備されているライトオートカットシステム、
通称「コンライト」が装備されていませんが、
メーカーオプションの「LEDパッケージ」を選択すれば、
ついてきます。



リヤパワードアスイッチは、
運転席インパネ右側の目立つ位置にあります。



カップホルダーも使いやすい位置に装備しています。



同じように助手席側にもあります。
3次元的な美しいデザインだと思います。



袋をぶら下げるフックがあり、
普段は収納されていますが、
反転させることで使う事が出来ます。



本物の縫い目ではありませんが、
かなりリアルに造られています。



シフトノブは革巻きになっています。

いつも手に触れるものなので、
とても高級感を感じます。



分かりやすい位置に「スタートスイッチ」があります。

下に小物入れがあり、これも便利です。



センターコンソールの助手席側にも
小物入れがあります。




ペットボトルは、前席左右ドアにも装備しています。



メーター内部にあるモニター画面は
ステアリング右にあるスイッチで操作することができます。



スピードメーターはアナログ表示ですが、
デジタル表示を追加することができます。

必要最低限の情報は、モニターに表示されます。



平均燃費などの情報を表示した画面です。

過去に社用車として、
いろいろなクルマをおろしました。

軽自動車が多かったのですが、
久々に普通乗用車となりました。

このクルマに乗って最初に感じた印象として、
コンパクトカーは大きく進化したと思いました。

街中を普通に乗る分には、問題点は感じません。
じっくり乗っていなので燃費はわかりませんが、
悪くはないと思われます。

私は、普段、高速道路を走る機会が多いのですが、
そういったシチュエーションは向いていないようです。

制限速度内(理想は時速80キロぐらい)ならば、
快適に走ることができます。

普段、定員いっぱいに乗っているミニバンを
見る機会は、あまりありませんが、
いざというときに7人乗れて、
荷台がフラットになるシェンタは
魅力あるクルマだと思います。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ