会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー2015(5)

2015/12/18 (金)



BMWのアルピナです。



イタリアにある元ピニンファリーナのチーフデザイナーだった
奥山清行さんがデザインしたクルマです。



公道走行できるフォーミュラータイプのクルマです。



偶然、ブースに本人がおられました。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%A1%8C



ファッションセンスも抜群です。



奥山さんの過去の先品には「エンツォフェラーリ」などがあり、
最近はヤンマーのトラクターデザインも
手がけておられます。



体全体から「オーラ」が出ていると思いました。



この後、スズキブースへ行きました。



先日、スズキから
このクルマをインドで生産し
日本へ輸出するという発表がありました。



欧州車に似たデザインだと思いました。



ボディは、スイフトよりやや大きくなっています。



燃料電池を使ったコンセプトスクーターです。



ドアを観音開きにしたコンセプトカー、
「エアトライサー」です。



これからの小型ミニバンの方向性を示した
コンセプトカーです。



シルバーとワインレッドのツートンカラーがきれいでした。



前後、同じようなデザインになっています。



コンセプトカー「イグニス」のオフロードタイプです。



インパクトのあるデザインだと感じました。



サイドは、軽自動車「アルト」に似ています。



リヤデザインもインパクトが強く感じました。



まだ、このクルマの発売時期は発表されていないようです。





色違いの「イグニス」です。



新型「エスクード」も展示してありました。

スズキは、軽自動車より
小型車に力を入れていると思いました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。










 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ