会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

奥飛騨(1)

2016/1/18 (月)



昨年末のことですが、
毎年恒例の御嶽へ行きました。



いつもバイクで走っている道を
クルマで行きました。

使用したクルマは
当社の社用車で使っている
シェンタのハイブリッドです。



中津川市までは
国道363号線を利用しました。

蕎麦で有名な「くるまやさん」では
「なめこそば」を食べました。

周りを見ると、「そば通」は
「ざるそば」を食べている人が多いようです。



いつも休憩する道の駅「飛騨小坂はなもも」です。

ここから雪道になります。



御嶽に来ると
名古屋とは別世界でした。



いつも立ち寄る「大平展望台」です





あいにく、御嶽の頂上には
雲がかかっていました。



シェンタは
ハイブリッドに4WDの設定がありません。

旅館の前にある急坂が上れるのか心配でしたが、
何とか登り切ることができました。




宿泊先は、
いつも泊まる「濁河温泉ロッジ」さんです。

何度も泊まっているので
家族のように迎えてくれます。



この旅館の楽しみは、
温泉と夕食です。



この日は「キノコ鍋」でした。



「チーズの茶わん蒸し」です。



この地方では、
ほとんどの旅館で出る「イワナの塩焼き」です。



「飛騨牛の陶板焼き」です。

いつも「濁河温泉ロッジ」さんの宣伝になってしまいますが、
ここの料理は最高だと思います。

ぜひとも宿泊して頂きたいと思う旅館です。



この日は満室でした。
駐車場にとめる場所がないほど
クルマがいっぱいでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは。後日アップさせて頂きます。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ