会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

日本縦断旅行(4)

2016/2/28 (日)



昭和ロマン館は、
「駄菓子屋の夢博物館」と「昭和の夢町3丁目館」と
2棟で構成されています。

中庭には昭和のクルマが展示されています。



かなり古い「オート三輪」です。



「ホンダライフ」と「ダイハツミゼット」です。



「プリンスグロリア」です。
今は「プリンス」というメーカーはなく、
日産と合併しています。



ダットサントラックだと思います。



左が「ミツビシコルト」、右が「トヨペットコロナ」です。



「ニッサンサニー」が2台ありました。



レストアしたボンネットバスです。



最初のトラック以外は、
軒下に保管されています。



この後、「昭和の夢町三丁目館」へ行ってみました。



屋内に昭和の民家が再現されていました。



ライトを調整し、
一日の空を再現しています。

この時は夕暮れ時でした。



庭に掘られた井戸です。





昭和時代によくあったトイレです。
「ティッシュペーパー」がない時代だっだので、
チリ紙になっています。



昭和30年代の手洗いは、
タンクに入った水があり、
下側から押して水を出すものがたくさんありました。



昭和の浴室です。
床がタイル張りになっています。



システムキッチンがない時代は、
タイルの洗い場が一般的でした。



昭和の居間です。
この時代、定番のちゃぶ台がありました。



キレイにレストアされた「スバル360」です。



お土産屋さんがありました。



昭和の小学校を再現したものです。



机と椅子は当時のものでした。



今思えば、自分たちの小学校時代も、こんな感じでした。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは。後日アップさせて頂きます。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ