会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

日本縦断旅行(17)

2016/3/17 (木)



吉野ヶ里遺跡を見学してから
「新門司港」へ向かいました。

古賀SAで充電しようと思ったのですが、
アウトランダーに乗った先客がいました。

パールホワイトとエアロが組んであるので、
かっこよく見えました。

よく見ると、女性ドライバーでした。



私が充電しているときに
「リーフ」が2台やってきました。

PHEVは充電しなくても走る事が出来るので、
充電を譲るべきだと思い、
最初に来られた方と交代しました。

九州のEVとプラグインハイブリッド車の普及は、
東海地区以上だと思います。、



新門司港へ到着です。



このフェリーで東京へ向かいました。



人が乗るタラップです
 


フェリーの輪留めは「1か所」が一般的ですが、
「2か所」留めてくれました。



かなり古いフェリーですが、
夏に新造船に変わるようです。



ソファーはベッドになります。



バスは無く、シャワーになっています。



この日、乗客は少なく、
船内は人の気配がありませんでした。



「ゲームコーナー」です。



先に、
行きの泉大津から乗船した「ひびき」が
出港して行きました。



レストランのメニューは
「うどん」と「カレー」のみでした。

その他は「レトルト食品」を食べることになります。
こちらは「ドリア」と「リゾット」の自販機です。



左は「スパゲティ」、「焼肉丼」、「カツサンド」、
右が「助六ずし」、「親子丼」、「焼きそば」、
の自販機です。

横に専用レンジがあり、温めることができます。

その他に、「カップラーメン」の自販機もありました。





岸壁に留めているロープを外す作業です。



最初に、船は岸壁から離れ、
バックして方向転換を行いました。



船は2日間かけて
東京の「お台場」へ向かいました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ