会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

金沢(2)

2016/6/17 (金)

 

宿泊した「滝亭」さんは、

元々は料理旅館だったようです。

 

 

のどかな田舎にある一軒旅館です。

 

 

田園地帯の中に位置しています。

 

 

ラウンジで、飲み物は

好きなだけ飲むことができます。

 

 

田園風景を見ながら、

まったり過ごすと快適です。

 

 

久々に、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

 

東海北陸道にある「ひるがのPA」です。

 

 

リーフが2台、充電を行っていました。

充電器は1台なので、

先のクルマが終わるまで待たなければなりません。

 

 

帰りに白鳥高原へ寄ってみました。

 

 

近くにスキー場があります。

 

 

宿泊はしませんでしたが、

ここにも温泉旅館があります。

 

 

山里を眺めることができました。

 

 

 

 

この旅行は「レクサスIS300h」を利用しました。

 

前モデルに比べると、

走行安定性が高くなっています。

 

このクルマのグレードは「Fスポーツ」ですが、

サスの突き上げがなく、

乗り心地は良好です。

 

エコモードで長距離を走ると、

リッター17・5キロぐらい走ってくれます。

 

また、レギュラーガソリン指定なので、

経済的です。

 

空力がよく、風切音は抑えられています。

ISの進化を感じることができました。

 

個人的に気になった部分として、

シートが本格的なバケットタイプになっており、

ランバーサポートの位置が少し高く感じます。

 

そのせいもあり、長距離を走ると

腰がやや痛くなりました。

 

しかし、トータルで考えると

完成度の高いクルマだと思います。

 

特に、20系の旧モデルに乗っておられる方に

乗って頂ければ、

違いが分かると思います。

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ