会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

九州旅行(6)

2016/7/8 (金)

 

この日、2度目の休憩をした

九州道「広川SA」です。

 

 

熊本の平山温泉にある「上田屋」さんに泊りました。

 

   http://ryokan-ueda.com/

 

熊本地震の風評被害の関係で、

一時お客さんが少なかったそうです。

 

佐賀県に近い、このあたりの地区は

まったく地震の被害はないようです。

 

 

この宿は、2度目の宿泊になります。

 

以前も泊まり、とても印象が良かったからです。

 

 

備え付けのカップラーメンや

冷蔵庫内にある飲み物は、すべて無料です。

 

 

大きな露天風呂がついています。

 

 

食事はワンランク上のものを提供してくれます。

 

 

味、盛り付け、うつわなど、手の込んだものになっています。

 

 

最近の旅館では珍しく、

食事は部屋食になっています。

 

 

大ハマグリの吸い物です。

 

 

凍らせた氷の上に載せてあるお造りです。

 

 

大きなエビの天ぷらもありました。

 

 

食べた後なので写真が見苦しくなっていますが、

イセエビです。

 

 

陶板焼きの牛肉もありました。

 

 

最後のデザートはメロンでした。

 

同じ話の繰り返しになりますが、

温泉は、「ロケーション」、「泉質」、「料理」が

どれぐらい満足できるかだと思います。

 

いろいろな温泉旅館に泊まりましたが、

まさに「上田屋」さんは最高ランクの旅館だと思います。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ