会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

九州旅行(21)

2016/8/4 (木)

 

 近江八幡といえば、

有名なのは「八幡堀」ではないでしょうか。

 

 

カメラを構えておられる方がいました。

 

 

周辺には、

時代を感じさせる建物がたくさんあります。

 

 

堀を遊覧する屋形船です。

 

 

レトロ感が漂っている喫茶店です。

入口の左に、瓦で造られたモニュメントがありました。

 

 

この周辺は、街並み保存地域になっています。

 

 

 

八幡堀の一番左にかかっている橋です。

 

 

 

昔の面影を残し

控えめな看板の「土産物屋」さんです。

 

 

「八幡堀」は、時代劇の撮影でよく使われる場所です。

 

 

お茶屋さんが出ていました。

 

 

定期的に遊覧船がまわってきます。

 

 

目立たない場所ですが、

古い建物を利用した「和食屋」さんです。

 

 

お堀は遊歩道併設しており、

自由に行き来することができます。

 

 

帽子などの小物を売っているお店です。

店内から表通りへ出ることができます。

 

 

江戸時代を感じさせてくれる場所です。

 

http://www.omi8.com/

 

 

明治時代に小学校として建築された建物です。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ