会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

豊田市美術館(2)

2016/8/28 (日)

 

 

 

ポールゴーギャンの「自画像」です。

 

 

 

この美術展で目玉作品となっている

ゴッホの「自画像」です。

 

 

 

 

これもゴッホの「オワーズ川の岸辺」です。

 

 

 

セザンヌの「サント・ヴィクトワール山」です。

 

 

 

セザンヌの「水浴びする人々」です。

 

 

 

セザンヌの「三つのどくろ」という作品です。

 

 

 

ルオーの「道化」という作品です。

 

 

 

モディリアーニの「男の肖像」です。

 

 

 

ピカソの大きなサインが下にある

「アニス酒の瓶」という作品です。

 

 

 

ピカソの「読書する女性」です。

ピカソ後期の作品です。

 

 

 

ピカソの初期作品である「アルルカンの頭部」です。

 

これ以外にも多くの作品がありました。

とても内容が濃い展示だったと思います。

 

 

過去にいろいろな美術館を見てきましたが、

豊田市美術館は、各部までデザインされた

とても見事な美術館だと思います。

 

 

階段まで、センスの良さを感じます。

 

 

有名な建築家「谷口吉生」さんの設計です。

写真家「土門拳記念館」も設計しておられます。

 

 

 

中庭に円形の噴水があります。

 

周囲に緑が多く、

とてもきれいな美術館なので、

ぜひとも一度お出かけください。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ