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プリンス&スカイラインミュージアム(2)

2016/11/11 (金)

 

ミュージアムに入ったところに

スカイラインの父といわれる「櫻井眞一郎」さんの

写真が飾ってありました。

 

 

玄関の入り口に展示されている

「S54B」型スカイラインです。

 

 

第3回日本グランプリで

プリンスR380で優勝した時の

記念トロフィーです。

 

 

ハコスカ、ケンメリに搭載されていた

「S20エンジン」です。

 

この時代、トヨタにもDOHCエンジンはありましたが、

一番の違いは、トヨタは1気筒あたり2バルブだったことに対し、

ニッサンは4バルブだったということです。

 

 

レーサー高橋国光選手と

実戦で一度も走らなかった

ケンメリGT-Rのレース仕様車です。

 

このクルマは1972年の東京モーターショー

に展示されていました。

 

私も名古屋のモーターショーで

見たことのあるクルマです。

 

ミュージアムにおいて

今年の目玉車となっています。

 

 

オーストラリアに輸出されていた

2400CCのケンメリスカイラインです。

 

 

輸出仕様車に使われていたエンブレムです。

 

 

個人の依頼より

オーテックジャパンが製作したセダンGT-Rです。

 

登録上は、4WDのGTS4改造車となっています。

 

 

リヤスポイラーとフロントフェンダーは

GT-Rのものが使われています。

 

 

こちらは限定で198台生産された

4ドアのGT-Rです。

 

RB26エンジンからターボを外し

ミッションはオートマチックになっています。

 

 

モスグリーンの専用カラーになっています。

 

 

R34GT-R開発時に造られた

R33GT-Rを改造したテストカーです。

 

 

ホイールベースを短く調整するため、

リヤフェンダーが5センチほど詰められています。

 

 

R31GTS-R、R33GT-Rです。

 

 

ミュージアムの中央、

一番良い場所に目当ての

「ケンメリGT-R」が展示してありました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

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