プリンス&スカイラインミュージアム(4)
2016/11/13 (日)

1962年に発売された
スカイラインクーペです。

価格が高すぎ60台しか売れなかったそうです。

トヨタのクラウンから
少し遅れて発売した「初代スカイライン」です。

アメリカで流行った
当時最先端のデザインを取り入れていました。

プリンス自動車のルーツ紹介です。

中島飛行機時代の傑作、
栄エンジンと誉エンジンです。

記念館を訪れた
R32スカイライン開発責任者「伊藤修令」さんご夫妻です。


こちらはR33、R34の開発責任者「渡邊衡三」さんご夫妻です。


ミュージアムにR380が展示してあったときに、
櫻井さんと伊藤さんご夫妻が訪れた時の
記念写真です。

スカイラインに関係する
有名な方たちのサインです。

元レーサー、星野一義さんのサインです。

ミュージアムを見学した後、
紅葉を見がてら帰路につきました。

標高が高い場所なので、
紅葉のピークは過ぎているようでした。
この後、阿智村にある
モーターカフェ・ドリームさんへ向かいました。
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。










