会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

神坂峠(2)

2016/11/30 (水)

 

奥矢作胡から国道257号線を走り、

国道363号線で中津川まで向かいました。

 

 

途中、休憩と充電を行った

道の駅、「上矢作ラフォーレ・福寿の里」です。

 

小型になった新しい充電器です。

 

 

中津川から

旧中山道にあたる県道7号線を走りました。

 

奥に見える赤い橋は

中央道の「落合川橋」です。

 

 

途中から神坂峠に入りました。

 

途中に名水が湧き出る場所がありました。

名水とのことですが、

飲んではいけないとの説明があります。

 

 

こんこんと水は湧き出していました。

 

 

昔のバス停のようです。

 

 

神坂峠に近づくと

雪が残っていました。

 

 

旧道の碑があります。

 

 

この場所が神坂峠の頂上あたりになると思います。

 

 

長野県方面は

通行止めになっていました。

 

同行してくれた

puchansdrさんが様子を見に行ってくれました。

 

 

反対側は

スキー場「ヘブンス園原」へ向かう道ですが、

こちらもロープが張られており

通行止めになっています。

 

 

も一度中津川市に戻って

清内路を走り、

神坂峠の長野県側へ向かいました。

 

 

こちらも通行止めになっています。

 

 

ここから

先ほど訪れた神坂峠の岐阜県側とは

ほんのわずかの距離です。

 

夏にバイクで訪れてみようと思っています。

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ