会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

極楽峠その一

2017/1/8 (日)

 

 最近、地図に乗っていない旧道に興味があります。

 

長野県にある極楽峠へ行ってみました。

 

 

いつもバイクで走る「矢作ダム」です。

 

 

国道153号線を走り、

道の駅平谷で充電と休憩をしました。

 

充電器は一基ですが、

2台分の充電スペースが確保されています。

 

 

この道の駅で私が気に入っている「焼きそば」です。

 

 

同行してくれた

puchansdrさんが頼んだカレーです。

 

 

国道153号線から長野県道243号線を走り

極楽峠の入り口に入りました。

 

 

道幅が狭く、車一台が通るのにやっとといった道です。

 

 

クルマが通れるようになってから

「新極楽峠」になったようです。

 

 

「極楽峠」の碑です。

 

 

この先に展望台があるのですが

冬季通行止めになっており、

この日はここまでで断念しました。

 

 

この後、国道153号線に戻り

モーターカフェ・ドリームさんへ寄ってみました。

 

新たに240Zが入庫していました。


 

建物の下にあるクルマです。

 

 

程度の良い「バンバン75」が入庫していました。

 

タイヤは前後ともオリジナルです。

 

 

新たに入庫したバイクを見せてくれました。

 

「ハスラー250・2型」です。

 

 

このモデルまで前後フェンダーが金属になっています。

 

 

希少な「ホンダエルシノア250」です。

 

 

帰りは国道151号線を利用して帰りました。

 

 

道の駅「信濃路下條」で休憩と充電を行いました。

 

もう少し後に、

再び「極楽峠」を訪れてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ