会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

スイフト RSt (1)

2017/1/29 (日)

 

先日、新型スイフトに乗る機会がありました。

 

試乗車を手配してくれた

スズキ自販中部のSさん、

誠にありがとうございました。

 

私なりに感じた事を

お伝えしたいと思います。

 

 

全体的なシルエットは

旧モデルを押収しています。

 

ボディカラーは

目が覚めるような「スピーディブルー」です。

 

鮮やかな青が印象的でした。

 

 

レクサス、トヨタ車では高額なオプションになっている

LEDヘッドランプは標準装備になっています。

 

シェンタはオプションになっている

オートライトシステムは標準装備です。

 

 

RSグレードは

渦巻き状の躍動感あふれるホイールデザインだと思います。

 

 

タイヤは

BSの「エコピア」185/55/16インチとなっており、

アルミは表面のツヤを抑えるヘアライン加工が

されています。

 

 

いつも感じることですが、

スズキ車のワイパーブレードは

古さを感じます。

 

 

ウインカーを装備したドアミラーです。

 

 

後席ドアキャッチは

RX-7のような形状になっています。

 

 

フォグランプは標準装備となっていますが、

LEDフォグはオプションとなっているようです。

 

 

テールランプの形状は旧モデルに似ていますが、

内部の構成が異なっており、

飛び出た部分が四角くなっています。

 

 

ルーフスポイラーは

後端が反り返っています。

 

 

ドアキャッチ部分の形状が

新しくなっています。

 

 

一目で「スイフト」とわかる

シルエットです。

 

 

4WD車でなくても

リヤフォグランプが標準装備となります。

 

 

ハイマウントストップランプもLEDです。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは、後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ