会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

東京モーターショー2017(14)

2017/11/23 (木)

 

新型センチュリーです。

 

 

デザインはキープコンセプトになっていますが、

フロント部分は未完成のように見えました。

 

 

クォーターが太くなっています。

 

 

テールランプデザインもキープコンセプトです。

 

クルマは現行モデルより

一回り大きく見えました。

 

 

 

EVの開発で出遅れていると言われているトヨタですが、

3台のコンセプトカーが展示してありました。

 

いずれも詳細は発表されておらず、

張りぼてのように見えました。

 

 

日産の「IMx」に比べると、

相当現実離れしたように見えました。

 

 

私が見たかったクルマが、

この「クラウンコンセプト」です。

 

 

ホイールベース長くなっており、

現行のマジェスタぐらいになっています。

 

 

現車を見ると、

とてもおとなしいデザインだと思いました。

 

 

4本出しマフラーになっています。

 

 

昔、クラウンは「ベンツもどき」といわれた時代がありましたが、

そのことを思い出しました。

 

 

噂によると

長年に渡り続いた古いシャーシーは一新され、

レクサスGS、ISのシャーシーに変更されるようです。

 

 

 

長く見ていると

新鮮さが感じなくなってくるデザインでした。

 

 

 

「ベンツCLS」を連想させるリヤデザインです。

 

 

アルミホイールのデザインが

甘く感じました。

 

発売時に変更されると思われます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ