会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行2018(7)

2018/3/23 (金)

 

宿泊したホテルは

東北道「一関IC」近くにある

ルートインホテルです。

 

ホテル前に

買い取り大手「ガリバー」の一関店がありました。

 

 

この日は

一関の観光名所、「厳美渓」を見学しました。

 

 

道の駅にクルマをとめて

歩いて行くことにしました。

 

 

道の駅に

一関市の歴史を紹介している博物館があります。

 

「厳美渓」の見学後、寄ることにしました。

 

 

ガラスをテーマとした土産物屋です。

 

昔の温泉街を思い出します。

 

 

「厳美渓」です。

 

私の地元、木曽川にある「寝覚ノ床」に似ています。

 

 

両岸に桜が咲くようです。

 

 

紅葉の時期に訪れると、

きれいな場所だと思います。

 

 

ワイヤーロープにより

対岸から団子を注文することが出来るお店は、

冬季閉鎖になっていました。

 

 

対岸の

団子を注文することができる

東屋から見たところです。

 

先にお金を送ると

団子か送られてくるようです。

 

 

この後、一関博物館を見学しました。

残念ながら、館内は撮影禁止になっていました。

 

 

博物館の壁に

7年前に起きた震災のひび割れがあり、

修復されていました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ