会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2018年秋 北海道旅行(25)

2018/12/12 (水)

 

ナイタイ牧場見学後、

帯広に戻りました。

 

 

 

街の中央に

きれいな並木がありました。

 

 

帯広は北海道らしく

緑が多くて、きれいな街です。

 

 

道東道を走り、夕張を目指しました。

 

途中に見えたトマムリゾートです。

 

星野リゾートが運営している施設です。

 

 

最初は「幸福の黄色いハンカチ」思い出広場を

見学しました。

 

 

映画で有名になった場所です。

 

 

施設は有料で

中央に見える黄色いスタンドで

540円払いました。

 

 

しばらく歩くと

映画で使われたロケセットがありました。

 

 

 

長屋のような建物内部はつながっており

ものすごい数の紙が貼ってありました。

 

 

黄色い紙と画鋲が用意されており、

願い事を書いて貼るとかなう、と言われています。

 

 

映画で使われた

「マツダファミリア」です。

 

 

本物に見えましたが、

ナンバーはレプリカでした。

 

落書きが多く、

見ていて残念な気持ちになりました。

 

 

 

車名のエンブレムは剥がされています。

 

 

 

1977年に公開された映画なので、

すでに40年以上前のことになります。

 

 

撮影に使われたセットの一部です。

 

 

 

この場所にあった炭鉱者の住居を借りて撮影し、

その後は取り壊さずに保存されています。

 

 

最後のシーンにある「黄色いハンカチ」です。

 

 

この後、「夕張石炭博物館」へ向かいました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ