会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

リーフG(1)

2019/1/20 (日)

 

以前も一度行いましたが、

再びリーフのことを書いてみたいと思います。

 

よろしかったら読んでみて下さい。

 

 

画面を見ると航続可能距離は50キロになっています。

 

バッテリー残量が20%なので、

単純計算すると満充電で250キロ

走行可能ということになります。

 

冬はステアリングヒーターとシートヒーター、

エアコンの暖房を使うと航続距離が落ちます。

 

3か月ほど乗りましたが、

航続距離に対しては、

JC08モード400キロに対して

60%から70%ぐらいは走るようです。

 

 

レクサスではメーカーオプションで10万円する

デジタルルームミラーが

標準で付いています。

 

 

アナログに切り替えると

暗くなります。

 

デジタルミラーは

トンネルに入ると威力を発揮します。

 

 

かわはぎスタイルから

今のニッサントレンドのスタイルになりました。

 

しかし、クルマの骨格は同じものが使われており、

リヤガラス以外のガラスは流用されています。

 

フルモデルチェンジというより

大幅マイナーチェンジといった感じです。

 

 

LEDヘッドランプが精悍さを感じます。

同じニッサンのノートと似ています。

 

 

 

 

タイヤはダンロップ製の「エナセーブ」になっており、

215/50R17です。

 

このタイヤはロードノイズがかなり抑えられており、

良いタイヤだと思います。

 

EVの場合、無音で走るので

今まで気にならなかった音が耳障りになります。

 

ロードノイズが少ないタイヤは

快適で助かります。

 

 

旧型とはバックドアの傾斜が異なっており、

このガラスは新設計になっています。

 

 

ボディカラーがブラックだと固まりに見えます。

 

美しいラインを強調できるのは

シルバーメタリックだと思います。

 

 

後日、滋賀県へドライブに行きました。

 

 

天気が悪く、

みぞれが降っていました。

 

 

低い位置に雲が出ており、

幻想的な田園風景です。

 

 

この後、目的地のマキノ高原を目指しました。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ