会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2018年冬 九州旅行(1)

2019/2/7 (木)

 

昨年は

数回九州へ行きました。

 

最後の旅行をレポートしてみたいと思います。

 

よろしかったら読んでみて下さい。

 

最初に休憩をした

名阪道にある「大山田PA」です。

 

 

2度目は

昼食を兼ねて道の駅「針テラス」でとりました。

 

 

3度目の休憩は

阪神高速にある「京橋PA」です。

 

 

自宅を出て

名阪道、阪神高速、第2神明、

明石海峡大橋を渡り、

四国に入って

高松道にある「津田の松原SA」です。

 

 

使用したクルマは、

「レクサスIS200t Fスポーツ」です。

 

ターボ車ですが

思った以上に燃費が良く、

最初の宿泊地、四国高松までの燃費は

リッター15・7キロまで伸びました。

 

 

翌日は

最近注目を浴びている観光地である

広島県竹原市へ行きました。

 

 

昔の映画やドラマのロケ地として

有名な場所です。

 

 

昭和初期を思わせる

素朴な店が並んでいました。

 

 

平日の早朝ということもあり、

観光客は少なめでした。

 

 

道の駅で観光地図をもらい

案内に従って散策しました。

 

 

 

 

素朴な店がたくさんあります。

 

 

 

 

街の建物すべてではありませんが、

重要伝統的建造物保存地区に指定されています。

 

 

 

 

「ニッカウヰスキー」創業者の生家です。

 

 

 

 

このあたりは

電柱が地中埋設されています。

 

 

醤油を売っているお店です。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ