会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

NSX(3)

2019/5/10 (金)

 

メインスイッチを入れた状態です。

新型NSXは3モーターのハイブリッド車なので、

この時はエンジンが停止していました。

 

 

後付けだと思われる

カップホルダーが付いていました。

 

 

 

アームの長いドアミラーですが、

はっきり後方が確認できます。

 

 

インストルメントパネルの下部は

アルカンターラのような材質になっています。

 

 

ナビの画面はレジェンドに似ています。

 

 

オートマチックの操作部分は

最近のホンダ車と共通です。

 

一番上のダイヤルで

走行モードを切り替えることが出来ます。

 

 

オーディオ操作できる

ステアリング左側スイッチです。

 

 

右はオートドライブスイッチになっており、

トリップメーターとメーター中央にある画面切り替え

スイッチが付いています。

 

 

中央モニターをナビ画面から

オーディオ画面に切り替えたものです。

 

 

前回のブログに載せた

スタートスイッチは、

押すとブルーからレッドに変わります。

 

 

包み込まれるようなバケットシートです。

 

 

ガラスを2枚介しての後方視界は良好でした。

 

 

R35GT-Rに似たドアノブです。

キーシリンダーはドアに付いています。

 

 

運転席ドアガラスとリヤクォーターガラスに

段差がありません。

 

 

試乗せず眺めただけになってしまいましたが、

NSXの魅力を感じ取ることが出来ました。

 

エンジンがかかった時の音が大きく、

まるでフェラーリのような音です。

 

大メーカーの造ったクルマだけのことはあり、

最新の技術が詰め込まれていました。

 

NSXは少量生産車なので、

造りはしっかりしていました。

 

また入庫すると思うので、

次回は試乗してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ